意識高い大学生の僕が、とうとう社会に出たブログ。

文系社会人のブログ。ゆるゆると。

とりあえず体重が2キロ落ちた話。

 

何となく決心をした日曜から四日。

 

hhjin.hatenablog.com

 

とりあえず体重が2キロ落ちました。

朝か昼は好きなものをいっぱい食べ、夜あんまり食べない。

 ただこれだけ。

 

これまでのじぶんが恐ろしい。。。

 

昨日からフリー漫画でシコシコ読んでいた

 

女神たちの二重奏1

全10巻をさっき読み終わりました。

「お金持ちだけど、自由がなく」幸せになれない女性と

「お金がなく、絶望で」幸せになれない女性が瓜二つで。

入れ替わって。

というお話。  ベタだけど面白かった。

 

 

明日は金曜日。

今週はいっぱいいっぱい疲れたなぁ。上期のしめ。

 

 

ずっとずっと「ベンチャー成長する論」に違和感があったけど、

最近、結局「最後の砦になる人成長論」が正しいんだろうなぁ。と思う。
大企業でも最後の砦になる人は成長するし、

ベンチャーでも上司や専門職に頼ってる人はしない。

 

まぁまぁ大きい、世の中的にはイノベーティブな素晴らしい会社にいるんですけど、

最後に砦になる視座で仕事してる人は一握り。

うちの会社は相当かなり良い方だろうとは思う。

 

なんか世の中一般的に、すっごく仕事を楽しんでやってる人って少ないなぁ。

相当楽しんでいる環境にいても、思う。

 

最近、自分が出来てない実感があるので、相当自戒を込めて。