意識高い大学生の僕が、とうとう社会に出たブログ。

文系社会人のブログ。ゆるゆると。

ワンピーススクラッチに挑んでみました。

こんにちは。

一攫千金を夢みて、朝起きて決めました。

 

「そうだ、スクラッチを買おう。」

 

Yahooなんかで「ワンピース スクラッチ

で検索すると、

 

ゾクゾクと当選の投稿が。

 

 

そこで、僕は思いました。

「今日、100万円手にできるかも知れない。」

 

一方で、わかってるんですよ。

当選の本数を全体の本数で割り、配当金をかける。

簡単な「期待値」の求め方。

 

そりゃ、全然投資金より小さい、と。

(つまり、そんな簡単には当たらない、と。)

 

男ってバカだと思うんですけど、

ネットの当選投稿をみてると、ワクワクが止まらなくて

気付いたら。

 

 

 f:id:HhJIN:20160828180125j:image

 

 

外れてました。

 

一回目・・2000円投資→1200円分当選

(今思うと、これがダメだったのかも知れません。期待が膨らみ、結果。)

 

 

 

8000円投資→1800円当選。

 

生活が苦しいですね☆

 

 

とはいえ、楽しいは楽しいので、

限度額は決めつつ

定期的に、「趣味の範囲で」買いたいと思います。

 

外れても、懸賞に応募できるので、ワンピースの時計、当たらないかなぁ、、、。