意識高い大学生の僕が、とうとう社会に出たブログ。

文系社会人のブログ。ゆるゆると。

勝手に選ぶバナナのコント★ベスト3★

 

こんにちは。

 

就活解禁とともに、バナナマンにどっぷりはまりました。

ラジオ・テレビを5年分以上、全てYouTubeで見切りました。

なんでこんなにハマったのか、今後少しずつアップしていきますね!

 

日村さん・設楽さんともに、各々のジャンルで天才で、

その二人の絶妙なバランス が今のバナナマンを支えているんですね〜

 

今日は、そんなお二人の「コント」から

 (毎年夏にコントのライブを今でも開かれています)

勝手に主観でベスト3を選んで、お届けします。

 ※YouTubeの動画をセレクトしてリンクを貼るだけです。。

 

■ドッキリ

最近のコントの方が作り込んであって、好きだなぁと思っているんですが、

古い作品の中では一番好きです。

電車の中で一人で見ていて、ニヤニヤし続けてしまいました。

 

www.youtube.com

 

 

■ぬるぬる

個人的ベスト1位ですね。

無理に笑わせる感じではなく、

時折日村さんが発するコメントがツボったりします。

 

スピード感が、早すぎずゆっくり過ぎず、

バナナマンのコント初めての人にもオススメです。

 

www.youtube.com

 

 

■Confunded

短かめの動画で、純粋にすぱっと笑える感じがします。

日村さん演じるオジさんが一人で

どんどんボケ進めるスタイルなんですが、

天才日村さんのフルパワーな感じがします。

 

 

www.youtube.com

 

 

番外編 ルスデン

 

世にも奇妙な物語に出てきてもおかしくないほど、

シュール過ぎるストーリーです。

終盤すっごく怖くなって、夢に出てきそうです。

 

途中、放送作家の「オークラ」が隣人として登場しますが、

これが後半への布石だったり、、。

 

www.youtube.com

 

 

今年も紅白裏チャンネルを担当するバナナマンのお二人。

これからも応援してます!