意識高い大学生の僕が、とうとう社会に出たブログ。

文系社会人のブログ。ゆるゆると。

福島に行ってみました。〜家族が結婚します。〜

 

今日は、兄の結婚式関連で、

両家顔合わせという、ただただドキドキするイベントでした。

 

関東から、東北福島まで。

父親の運転だったので、僕は寝てるだけでしたが、

久しぶりの車だったので、酔いました。

 

知らない者同士だった人たちが、家族になる、ということなんだな、

と顔合わせの最中に、ふと思いました。

(気を使い合っているご両家の中で、場をなごませる役割を担うべきだと勝手に判断して、立ち回れたのでMVPだと自負してます。)

 

向こうのご両親が、少し涙目になっていたりするのを見て、

「自分の兄弟が結婚する」そんな歳になったんだなぁと実感しました。

 

顔合わせが終わった瞬間に冗談を言い合ったり、

宿について五分後には卓球で発熱したりする、兄弟が、

「誰かを守る」人になるんだ、

 

そして、自分も数年以内には、そうなるんだと思うと、

もっと真面目に生きていかなきゃいけないですね笑

 

 

福島名物の「ゆべし」(柚餅子)

【福島県みよし堂】くるみゆべし4個入り袋
 

 

を今日、初めてガッツリ食べたんですが、

 まぁ〜〜〜、美味しいですね。

僕もソウルフードにしますね。(大げさ)

 

かんのやさんなら、今栗が入ってるやつが売ってるので、是非是非

まごころに おいしさ咲かせて かんのや|家伝ゆべし

 

 

温泉に入って、

結婚のこと、これまでのこと、これからのこと、

色々、半年以上ぶりにあった兄弟と話せたので、

 

また明日から頑張ろうと思います。

 

 

いやに真面目ですね。

おやすみなさい!