意識高い大学生の僕が、とうとう社会に出たブログ。

文系社会人のブログ。ゆるゆると。

ちょっと死にかけた話(笑)

こんばんは!

 

数日前、ちょっと人生で味わったことがないほどの高熱が出て、
「あっ、俺このまま死ぬんだ」と本気で思いました。

(多分、そんなことはなかったんですが、そういう気持ちになりました)

「ああ、死ぬんだ」って思ったら、後悔したことがいっぱいありました。
・なんで、「ありがとう」とか「ごめん」ってちゃんと普段から伝えてなかったんだろう。
・なんで、あの時、「ちょっと楽な」選択肢を選んだんだろう。
などなど。

 

兄が今年結婚するんですが、ちゃんと対面で

「おめでとう」って言えてないなぁとかもすごく心に残りました。

 

自分が「死ぬんだ」ってことより、「後悔がいっぱいあること」の方が、すごく悲しくなりました。

いやー、冷静になると馬鹿みたいですよね。



友人や家族、恋人にちゃんと感謝して、日々生きていこうと

心に決めました。(20歳を超えて気付くこととしてはイマイチですが。)

 

熱はすっごく辛かったですが、

なんとなく、人生の教訓を得たような気がした扁桃炎でした。

 

最近、色々旅行に行ったりしたので、

更新していきますね!

 

 

では!