意識高い大学生の僕が、とうとう社会に出たブログ。

文系社会人のブログ。ゆるゆると。

ワンピーススクラッチに挑んでみました。

こんにちは。

一攫千金を夢みて、朝起きて決めました。

 

「そうだ、スクラッチを買おう。」

 

Yahooなんかで「ワンピース スクラッチ

で検索すると、

 

ゾクゾクと当選の投稿が。

 

 

そこで、僕は思いました。

「今日、100万円手にできるかも知れない。」

 

一方で、わかってるんですよ。

当選の本数を全体の本数で割り、配当金をかける。

簡単な「期待値」の求め方。

 

そりゃ、全然投資金より小さい、と。

(つまり、そんな簡単には当たらない、と。)

 

男ってバカだと思うんですけど、

ネットの当選投稿をみてると、ワクワクが止まらなくて

気付いたら。

 

 

 f:id:HhJIN:20160828180125j:image

 

 

外れてました。

 

一回目・・2000円投資→1200円分当選

(今思うと、これがダメだったのかも知れません。期待が膨らみ、結果。)

 

 

 

8000円投資→1800円当選。

 

生活が苦しいですね☆

 

 

とはいえ、楽しいは楽しいので、

限度額は決めつつ

定期的に、「趣味の範囲で」買いたいと思います。

 

外れても、懸賞に応募できるので、ワンピースの時計、当たらないかなぁ、、、。

 

(本棚)電通マン36人に教わった36通りの「鬼」気くばり /2016.8.20

会社の先輩に「1時間程度で読めるから、休日に読みな」

と軽い形でオススメされたので、

 

愚直に実際読んで見ました。

(本当に1時間で読めましたが、日頃の行動を振り返る良い時間になりました)

 

 

かつて、国家レベルのビジネス・公務を動かした凄腕のヒーロー達。

日本の歴史上、今は知らない人はいない太閤・秀吉。

ディズニーランドの日本建設地を舞浜に決定付けた堀貞一郎。

etc.....

 

彼らが、相手の心を動かしたのは、スキルやプレゼン内容、といったタダの能力だけではなかったのではないか。

 

そんな前書きの冒頭から、本題に入っていくわけですが、

実際の電通の営業マン達のノウハウも散りばめられていました。

 

個人的な感想としては、ノウハウももちろんですが、

前書きが妙に刺さりました。

 

 

周囲に気を配れる男性になっていきたいですね。

書いてあったノウハウ含めて、今日から実践していきます。

 

 

小学生の読書感想文みたいになっちゃいましたが、

備忘録として。

今後も本を読んだら、更新していきます。

 

 

代々木公園という名のポケモンの狩場が存在していた件

 

ちょっと用事で代々木公園に

寄ったんですね。

 

f:id:HhJIN:20160724213831j:image

 

噴水の前も、ポケモンマスター達。

 

f:id:HhJIN:20160724213902j:image

 

入口からポケモンマスターの列。

 

f:id:HhJIN:20160724213932j:image

 

花見シーズンを超えてる。。。。

 

ちょっと時間を置いて。

f:id:HhJIN:20160724213959j:image

 

全然まだまだいました。

 

 

それもそのはず。

 

f:id:HhJIN:20160724214016j:image

 

スポットに継ぐスポット。

ジムも併設。

 

代々木公園こそポケモン集める人の

聖地な気がしました。

(あまりレアなポケモンが捕まえられた感はないです。。)

 

 

 

ウォーキングを趣味にしたいと思います。

 

ワクワクして突入した3連休でしたが、

あっという間に終わってしまいました。

 

小学生の頃って、

日曜の18時からちびまる子ちゃんサザエさんを見ながら、

「また明日から学校だ、、」と

思ってたんですが、

 

最近その感覚がちょっとまた分かります。

 

※学校が嫌いというより、給食がすごく嫌いだったので月曜以降が憂鬱でした。

 

 

週末は、日比谷の

オクトーバーフェスト(http://m.walkerplus.com/event/ar0313e146872/)に行ってきました。

 

毎年、みなとみらい赤レンガ倉庫の

オクトーバーフェストに行ってるので、

それを想像して行ったら比較的小ぶりでした。笑

 

赤レンガ倉庫の方は、30テントくらい

出店されてるイメージなのですが、

日比谷は3テントくらい。

 

 

とはいえ、日本の文化と音楽の街、

日比谷で飲むビールは格別でした。

(日比谷公園初めて散歩したし。。。。)

 

 

その勢いのまま、

日比谷=>赤坂=>乃木坂=>六本木=>信濃町=>新宿

と二時間くらいかけて散歩しました。

 

 

炎天下の中のウォーキング、

意外と楽しいです。

 

定期的に色々歩いて回ろうと思うので、

レポートしますね。

 

 

今日は、お金も給料日前で

程よくないので、ゆっくりして過ごしました。

 

 

明日からまたお仕事。

頑張ります!

 

 

 

三連休ですね!

 

三連休の初日ですね。

 

予定が突如なくなったので、

今日はひたすらゆっくりしてました。

 

身体も休まってよかったです。

 

探偵はBARにいる」がAmazonプライム

視聴できることに先ほど気付いて

ガッツリ視聴しているんですが、

 

何度見てもすきですね。

 

この辺子供なんで、この映画見ると

すごく北海道行きたくなりますね。

 

大泉洋主演で、

ちょっとリアルでちょっとカッコいい

私立探偵を描いたドラマ・映画です。

 

 

この三連休はゆっくりしたいと思います。