意識高い大学生の僕が、とうとう社会に出たブログ。

文系社会人のブログ。ゆるゆると。

ブラジリアンパーティナイト!

 

昨日は、上期チームの解散会&メンバーお誕生日会 @ブラジリアンパーティナイト

でした。

シュラスコ?のお店。

そうとう社内で色々ヒアリングもして、誕生日セット&御礼ギフトセット。

 

お店も20:30になったら、

サンバ隊が登場→ケーキ出してくれる→店全体でサンバ、みたいな

ファンキーすぎるお店でした。

 

f:id:HhJIN:20171020234811j:image

 

正直、最近仕事もだいぶ要領を掴んできたものの、調整ごとも多く、

そんな中の手配だったので、まぁまぁしんどかったんですが。

※ラッピング等々にも色々こだわりがあって、上司がこれまで担当してきた

ゆかりのあるお客様から「本体」「袋」「ラッピング」を全部別で手配。

 

それでも喜んでもらってよかったぁ。。。。

 

 

今日は夜の予定がなくなったので、家でダラダラ作業してました。

 

 

久しぶりに「ハモネプ」を少し聴きました。

 

実は高校の時、バンド(ボーカル)やってたんですが、

「A-Z」「joker」など、自分が思春期真っ盛りの頃に

ハモネプで活躍してた世代の歌を聞いて、懐かしくなりました。

 

というか、音楽やっぱやりたいなぁ、、、、、

熱めの最近の話。

 

最近、ほんとに毎日楽しくって、仕事も日常も、びっくりするくらい

楽しんでます。

 

土曜日は結局、友達のライブを見た後、5時間熱めのトークをして解散。

ライブに行ったというのもあると思うんですが、

かなり前のめりな気持ちになりました。

友達、ドラムだったんですが、かっこよかったー。

EPっていうんですかね?音楽ダウンロード出来るコードみたいなの、

1000円出して買っちゃいました。

 

 

日曜日は、友達の誘いでフットサルへ。

友達3人以外見ず知らずだったんですが、かなり楽しかったです。

「ぎっくり腰を24歳で最近した」というエピソードもあって、

(後純粋に全力でプレーできなかった)

かなり、キャラ立ちしていて美味しかったです。

 

 

その後、友達と前から約束していた大阪王将・餃子ツアー。

恋愛の話から仕事の話まで、人生で指折りに入るくらい熱い話をしました。

 

同じ会社にいながら社内企業している二人だったので、

チームマネジメントの話とか、人生観の話とか。

結局、映画の話になり、次の日月曜日ですが、26時まで我が家で

映画「TIME」見てました。

 

 

 

リバウンドメンタリティみたいな話 - 意識高い大学生の僕が、とうとう社会に出たブログ。

 

前回から引き続き、熱めの話が日常でも多いですが、

(日常は、本当に多い。)

このブログも日常「考えたこと・感じたこと」のアウトプット・PDCAの場にしていけたらと考えてます。

ただの日記じゃなく。

 

 

最近思うんですが、

「会社に所属しているから、仕事があって、給料があって」みたいな生活だと

この日本においてはどんどん仕事がなくなるなぁとかんじていて。

 

自分は法人営業の仕事をしているんですが、

「面白いビジネスの話をする人=自分」で そのビジネスの大半が本業でやっていること(所属している会社のビジネス)

である、みたいな視座で仕事すべきだなぁと思ってます。

(うちの会社はそれを求めている気もしています。)

 

元々、話すのは得意だったので、

友達同士の会話とか、 ある程度の仲間内での会話を

「仕切ったり、話したり、盛り上げたり」というスキルはこの4年くらいで 

かなりつけてきました。

 

それを仕事の仲間に輪を広げるのが、この一年くらい。

 

ここからは仕事のお客様にもっともっとそういうことができるようにならないと

レベルアップできないなぁ、と感じています。

 

インプットという言葉だとやけにチープですが、

視座を少しあげていきたいと思ってます。 

 

少しうまく表現できないので、このへんで。

明日早起きできますように。

 

リバウンドメンタリティみたいな話

 

色んなことがあった(ギックリ腰2回とか。)1ヶ月間でしたが、今すっごく色んなことが楽しいです。

仕事も本当に大変で、ポジティブな話よりは、若干ネガティブな話が多いんですが、

それでも不思議ととてもとても楽しい。

こういう状態の時(楽しめている時、自信に溢れている時)の自分は強いと知ってるので、

キタキタ!感でいっぱいです。

 

そもそも、腰を壊して、家から出れない時間があると、すごく当たり前のことで

人に感謝したり・楽しんだり、出来るようになりました(数日間なので、若干オーバー)

 

さっき見つけたんですが、本田圭佑選手のインタビュー企画がアマゾンプライムでスタート。

www.soccer-king.jp

 

思えば就職活動の時、ずっと「20歳の時にすごく挫折して、周囲にどう傾聴して立ち直ったか」という話をずっと面接で言ってました。
(ex.今の会社が一番その部分でフィット感があった。)

 

レベルは全然違えど、リバウンドメンタリティはすごく自信ある。

強みだと勝手ながら思ってます。

Amazonプライムに入ってて本当によかった。
全話見れてないけど、ほんとに良い企画すぎてシェア。

 

今から友達のライブ@下北沢見に行ってきます!

下のバナナマン思い出のカフェに行きたかったのに、

直近で閉店になってて非常にショック。

 

f:id:HhJIN:20171014170722p:plain

土日の話とKOC予選なう、の話。

 

遊びに行かず、ダラダラ過ごした土日でした。

 

ちょっと今日、「かっこいい姿でおばあちゃんと写真を撮りたい。」

と思って、本気のボディメンテナンスを開始しました。

 

昼ごはん蕎麦・夜ご飯豆腐、の生活。

夜は飲み会とかがない日はマスト。しばらく続けてみます。

今日の体重からマイナス5キロを目標で。年内。

 

かっこいい姿に一年くらいで戻して、おばあちゃんに会いに行きたいなぁと。

 

 

後、仕事と遊び以外の時間は勉強に当てたいので、

スクールとか通おうかなぁと思ってます。

自分ひとりで勉強するのもちょっと苦手なので。

 

経営やマーケは改めて学び直したいですね。。。。

 

=======

 

 

KOC(キングオブコント)を現在見ています。

バナナマンもそうなんですが、トボケ系のボケに対して、

瞬発力のあるツッコミが全体的に好き。

例えば、バナナマン・バイきんぐ など。

 

ジャンポケが毎年レベル高いし、優勝してほしいなぁ、と思ってます。

予選終わった現時点だと、点差的に厳しいかなぁと。

 

これは、にゃんこスターが、全体を変えた感ある展開ですね。。。

ネタとしては、すごく好きだけど、コント大会としては。 

 

決勝楽しみ。 

 

 

 

 そして。

 

AAAの新曲に妙にはまってます、これ良い。

LIFE(スマプラ対応)

LIFE(スマプラ対応)

 

 

真剣に、30歳超えて、男性含めてこの透明感がすごいなぁ。きれいな感じ。

芸能人とはいえ。

 

 

 

 

上期の終わり

 

上期が終わりました。

 

詳細は下記参照していただきたいのですが、

締めの飲み会。(オールかと思ってましたが、しっぽり終電で解散)

 

hhjin.hatenablog.com

 

涙もあり、笑いもあり、すごく印象的な一日になりました。

 

メンバー揃っての最後のミーティング、

さながら、金八先生の卒業式くらいの感動空気でした。

半年でここまでなれる組織もすごいなぁ。

 

 

かなりの後悔と、自分への期待と、

次への「頑張ろう」という思いを込めて。

 

少し良い切れ目なので、個人的な目標もちょっとどこかでまとめれたら、と。